阿原屋

あばらや

開設

令和2年の8月になりました。

というわけでブログでも始めようと思います(えー

何がというわけでなのか全然わかりませんが、新しい月に替わってキリのいいタイミングなので、心機一転、新しいことでも始めようかなー、と唐突に思った次第です。

 

このSNS全盛期に今さらブログを開設するとは、これまた時代に逆行している奴だなあと思われるかもしれませんが、何を隠そう、私自身も同じことを思っています(えー

 

このブログは日々の備忘録や雑記として活用していこうかなと考えています。

どうせこんなインターネットの場末で書かれた駄文を読んでいる人なんて皆無でしょうしね。

適当に書き散らかしていく予定です。

 

文章力ってのも、書き続けないと衰えていくものでしょうからね。

取るに足らない内容でもいいから、継続してアウトプットしていくコトが大事。

誤字脱字も気にしない!構成も適当でヨシ!(えー

 

Twitterをやっていた時期はあるんですけれど、どうにもアレは私向きじゃないといいますか、あんまり長続きしないで、結局は他人のツイートを眺めるだけになって、自分ではめっきり呟かなくなってしまったのです。

一回の投稿が140字制限なのも窮屈に感じるし、広告も多くて邪魔だし、同じツイートが何回も流れてきたりするし……。

こうやってフォントサイズを大きくしたり色を変えたりもできませんしね(えー

何より情報量が多すぎて、自分が本当に欲しい情報を探すのが面倒なんですよね。

 

「今」の出来事に対してリアルタイムに反応があるところや、著名人とも簡単にやり取りできるって面に関してはTwitterの利点だと思いますので、全否定するつもりはなくて、ただ単に自堕落で怠け者の私には不向きだなあって話なのでした。

 

現実でも人混みは嫌なんですが、つまりはネット上でも混雑している場所にはいたくないって感じですね。

風通しのいい環境が好みです。

 

毎日更新はどうせ無理でしょうけれど、とりあえず三日坊主にならない程度には努力します。

最低でも週に1回とか?

あまり目標は高く設定しないほうがいいですよね。

とにかく今日からやっていこう。